スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返送料も無料に!!これでリスクなしで試せます。

10月1日から、スピードラーニングの返送料も無料になりました。

初回送料は無料なので、スピードラーニングを試してみたい人は全く無料で10日間の試聴ができるようになったんですね。

ノーリスクで教材を試せるなんてすごいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : 子ども英語

子ども英語を家族で楽しむ

どの教材を使ってもそうなんですが、実際に英語がどのくらい身についているかってなかなか分かりません。

親も子供も、「実際に英語がしゃべれるようになるの?」という不安がだんだん出てきます。

続きを読む

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

tag : 子ども英語

英語を好きになりたい!

ちょっと古いデータですが、2009年に行われた「中学校英語に関する基本調査」で、このようなことが分かりました。

「中1の2学期から英語を苦手と感じる生徒が増える」

英語が苦手だなぁと思い始める時期は、昔も今も変わらない。

一般動詞が出てくる頃なんですね。

続きを読む

テーマ : 中学生
ジャンル : 学校・教育

英語ノートが変わる

昨年4月から、小学校での外国語学習が始まりました。

その補助教材として使われていた、英語のートが変わるようです。

英語ノート1&2は新しく、「Hi, friends!1&2」になります。

内容はこれまでの英語ノートとはほとんど差はありませんが、早い段階からアルファベットが多く出てきます。

5年生から読むこと、書くことに触れるようになるんですね。

私は、外国語学習を導入するならへんな制限を設けないで、アルファベットもいっしょに覚えちゃえばいいと思っていたので、この変更は大歓迎です。

少しでも文字に触れる時間があれば、その後の中学の学習につながり生徒たちのストレスが減ります。

>>オススメ児童英語教材比較ページ

初めまして

初めまして、私「朋徳学院学習ブログ」という学習塾サイトの管理人もしています。

ことらのブログに、児童英語のカテゴリーだけをお引っ越しさせていただき、それに付け加える形で小学生・中学生の英語学習についての記事を書きくわえてる形でこのブログを始めます。

最初はどうしても、お引っ越し記事が多くなってしまい、あれ?以前読んだことがあるぞというものもあるかもしれません。

お引っ越し記事以外は、「朋徳学院学習ブログ」とは違う視点で記事を書いていきます。

読者の方の参考になる記事を書くよう心がけますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

TOSHI

Author:TOSHI
こんにちは。
塾の講師をしています。
基本的に、役に立つ、
楽しく読める記事を書こうと思っています。

おじさんブロガーですが、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。