スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教材選びのポイント

子どものために英会話教材を買おう !

そう思っても、どんな教材がいいのか迷ってしまいます。

特に、中身が分からないと不安ですよね。
将来子どもを留学させたときに役立つように、外国人とコミュニケーションをとれるようになってほしい、学校の勉強に役立つものを、子供の将来のため、目的はいろいろでしょう。

それに、やはり金額も気になります。お金を払った後で、後悔はしたくありません、あなたもそう感じるでしょう。


失敗しない英会話教材選び

そんな風に感じている人にとって、無料で試すことが出来るサンプルがついている教材は安心できます。実際に試して、子供が英語を勉強する目的に合っているかどうかを確かめることができるからです。

スピードラーニング・ジュニアには、10日間の無料試聴期間がついています。ですから、この教材があなたに合うものかどうかを確かめることができます。

本人が試してみて納得できるものを選ぶ、これが基本ですね。

そうでしょう。

失敗しない英会話教材選びは、試して納得したものを使うことです。


10日間の試聴期間

無料試聴の流れを説明します。

スピードラーニング・ジュニアを申し込むと、1週間程度で初回セットが届きます。初回セットには、試聴ガイド&サンプルCD、第1巻CDセット(英語→日本語CDと英語だけのCD)、スクリプト、エスプリジュニアランド、入会の案内(スピードラーニング・ジュニアコース ご案内と書いてある小冊子)アンケート用紙と封筒、ご挨拶と書かれた大谷 社長からの手紙が入っています。

始めは、試聴ガイド&サンプルCDだけを開けてください。

サンプルCD


そしてこのサンプルを聞きます。

教材のサンプルは、ちょうどもう少し聞きたいなと思うところで終わってしまいます。いやー、上手に作ってありますね。でも、そう思わせるだけの内容が実際の教材の中に入っています。

サンプルを聞くと面白いので、すぐにこれで勉強しようと思ってしまうかもしれませんがちょっと待って下さい。

1度聞いただけでは決めないで下さい。

サンプルというのは、興味を引くようにできていますから、最低3日間くらいは試聴してみて下さい。

聞き流すだけですから、そんなに負担にはならないと思います。

試聴してみて、これは合わないと感じたなら10日以内に返送します。(返送料は負担しなくてはなりません)

試聴して、これなら大丈夫「できる!」「やろう」と感じたなら教材を開けて下さい。お子さんの新しい英会話の世界が始まります。


その他の選択ポイント

英会話の勉強を始めたけれど、途中から難しくなってちょっと休みたい。もう少しペースを落としたいと思ったら、休止や再開が自由にできるかということも教材を選ぶときの選択ポイント。

スピードラーニング・ジュニアは、全部で12巻ですが、途中での休止、再開は自由。どうしても続けられなければ、解約もできます。

自分のペースや目標にあわせて好きな期間だけ学べるようになっています。

また支払い方法も、月払いです。

教材代金は一括支払いで、途中解約ができない教材が多い中、良心的な教材だと思います。

また学習に対する疑問、教材の進め方や聞き方などは、気軽にサポートセンターに相談できます。電話でもメールでもいいようです。私もメールで何回か質問していますが、丁寧に回答してもらっています。

さらに電話での英会話レッスン「フリートーク」「リッスン&リピート」が月2回無料で受けられるのもこの教材の魅力です。

教材の詳しい情報は、公式サイトで確認できます。
公式サイト⇒スピードラーニング・ジュニア

ジュニアVSジュニア・児童英語教材比較のページを見る

スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : スピードラーニング・ジュニア 児童英語 子ども英語

コメント

Secret

プロフィール

TOSHI

Author:TOSHI
こんにちは。
塾の講師をしています。
基本的に、役に立つ、
楽しく読める記事を書こうと思っています。

おじさんブロガーですが、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。