スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族で楽しむ

英語はコミュニケーションの手段、読むことや書くことも大切ですがそれ以上にしゃべることが大切です。

『スピードラーニング・ジュニア』はまずしゃべることの基本となる英語を聞き取る力をを伸ばし、その力を話す力にまで伸ばしてくれる教材です。


聞き流しを続けていれば、子どもの英語の吸収はとても速いものです。

何気なく英語をつぶやいて、親がそれを聞いてびっくりなんてこともあります。

どのくらいの期間でそうなるのかは、聞き流しの頻度や個人差があるのではっきりと弧の位とは言えませんが、3カ月はかからないのではないでしょうか。

それでも、スピードラーニング・ジュニア使っている方の中には、実際に英語がしゃべれるようになるのという不安が出てくる人もいるでしょう。

不安は、普通の生活の中で子どもが英語をしゃべる機会が無く、英語が身についているかどうかを実感できないからだと思います。

子どもに英会話力がついているかどうか試す方法は実は簡単なんですよ。

お父さん、お母さんも一緒にスピードラーニング・ジュニアを聞き、家族で英語を使ってみることです。話す機会を持てば、英語がどのくらい理解できているのかが分かります。

私は、子どもの英語は親も一緒にできるものをという考え方です。

親が興味のあるものは、子どもも興味を持ち家族で共通の話題が作れ、みんなで楽しく英語を学べる環境作れます。

子どもだけでなく、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんまでが英語を話せるようになるかもしれません。

家族みんなが英語を話せるなんて、素敵だとは思いませんか!!


『スピードラーニング・ジュニア』

小学生・中学生の
児童英語教材比較>>



スポンサーサイト

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

プロフィール

TOSHI

Author:TOSHI
こんにちは。
塾の講師をしています。
基本的に、役に立つ、
楽しく読める記事を書こうと思っています。

おじさんブロガーですが、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。