スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードラーニング・ジュニアのサポート

スピードラーニング・ジュニアの1番のサポートは、1か月に2回、電話で英会話練習ができるフリートークとリッスン&リピートです。

かかるのは電話料金だけ、レッスンは無料です。

フリートークとリッスン&リピートでは、外国人スタッフによる会話練習や、発音のアドバイスなどが受けられます。最初の電話は勇気がいるかもしれませんが、試してみると英語を話す楽しさが実感できます。

夢をかなえるゾ!シート

子どもたちが、英語を話せるようになったら、どんなことをしたいのかという夢を書くためのシートです。

シート

ただ目的もなく、あるいは親から言われて英語を聞くのと、具体的な目標を設定して英語を聞くのとでは、気持ちが違ってきます。子どもが具体的に自分の夢を、目標を書きこめるようになっています。

1日のスケジュール表もついていて、スピードラーニング・ジュニアを1日の予定の中でいつ聞くのか、時間を書きこめるようになっています。

聞く時間は自由でいいのですが、ある程度いつ聞くのか決めておくと習慣になります。

目に見える形にしておくと、いつでも目標や夢を意識できるので怠ける気持ちが起きにくくなりますね。


毎巻ついてくる聞きながシート

絵や地図の中に小さな丸で道が続いています。1つの丸が20分、1日にスピードラーニング・ジュニアを聞いた時間をぬっていくことで、英語が聞き取れるようになっていく過程を実感できます。

聞きながシート

5時間ごとに大きな丸があるので、その丸を目標に頑張ろうという気持ちが湧いてくるんじゃないでしょうか。


エスプリ・ジュニアランド

スピードラーニング・ジュニアに毎回ついてくる情報誌。

各巻のトピックスに関連した記事と、アメリカの生活・習慣、海外留学体験などの記事が掲載されています。一番後ろのページには、英語遊びやよく使う英語表現なども載っています。


イベント

スピードラーニング・ジュニア受講者だけが対象ではありませんが、販売元のエスプリラインさんでは、夏にはエスプリ・サマーキッズ、年末にはクリスマスパーティーなどさまざまな語学イベントを開催しています。

英語の学習をしていても、実際に英語で話す機会はなかなかありません。イベントは有料ですが、実際に英語を使うことでさらに学習が楽しくなります。


サポートセンター

スピードラーニング・ジュニアの販売元のエスプリラインさんには、無理なく学習を続けられるようにアドバイスをしてくれるサポートセンターがあります。

ここでは、学習していて疑問に思ったこと、教材の進め方や聞き方などの相談などさまざまなアドバイスをしてくれます。

私が、以前具体的にはどのような質問のがありますかと訪ねたことがありました。その回答は、

受講者様の状況によって、アドバイスする内容や聞き方のご提案などが多岐に渡るため、Q&Aのような形での提示はできかねます。

とのことでした。

人によって、悩みは違うんでしょうね。でも回答からは、どんな質問をしても、真摯な態度で的確に対応してもらえそうに感じました。

最後まで読んでいただき、有難うございました。

教材の詳しい情報は、公式サイトで確認できます。
公式サイト⇒『スピードラーニング・ジュニア』


ジュニアVSジュニア・児童英語教材比較のページを見る

スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

tag : 子ども英語

コメント

Secret

プロフィール

TOSHI

Author:TOSHI
こんにちは。
塾の講師をしています。
基本的に、役に立つ、
楽しく読める記事を書こうと思っています。

おじさんブロガーですが、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。